ヘライースが欲しい!

闇パにも入れる! 高火力PTにも入れる! ギガグラがいい感じ!
と、大活躍間違い無しのイースさん
sub_heraisu

ぜひとも欲しいです

前回は2回やって2回とも宝箱。。。今回は覚醒で強化したテンプレパーティで挑戦です。

パーティはこんな感じ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(L)道化龍ドラウンジョーカー Lv90  SLv4 フル覚醒
 覚醒ヘラ Lv99   フル覚醒
 超下仁田ネギ
 歌姫セイレーン Lv41  Slv Max  フル覚醒
 女帝エキドナ Lv83 Slv1 覚醒1
(F)覚醒オーディン Lv74 フル覚醒
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

攻略ページでは、「これでいけるよ!」的に書いてありますが、私には
このPT覚醒が無かったらかなりキツいです(苦笑)

  1. B1やBOSS戦でバインドがばんばん飛んでくるのですが、オーディン様は、バインド攻撃をことごとくはじいてくれます! 
  2. オーディンとセイレーンの自動回復で毎ターン1000回復すると、毎ターン全快の条件がかなり緩和されます。
  3. (おまけに最近ではオーディンのグングニールが回復機能までついたし。)

覚醒無しでクリアしていた先人達は本当に凄いです。。。

で、一つだけあまり攻略ページに載っていないことですが
B1は、闇デーモンから倒すのがいいと思います。
デーモンのHPが減ってくるとイビルスラッシュをやってくる。
2匹いる状態だとちょっと面倒なので、HP減ってきたらグングニールでささっと片付けるといい感じに。


で、今回
1回目はうっかり回復を忘れて死亡。。。(午前4時とかにやるもんじゃないですね^^

2回目はなんと!宝箱… これで3回連続。。。
この毎ターン全快させるという神経戦の末に宝箱は精神的にキツい。。。

ぅーん、時間をかけてクリアすると宝箱になってしまうのだろうか。。。


3回目
夜になって、眠さとの格闘もプラスされて熾烈を極める消耗戦の様相です。
そんな時はだんな君にバトンタッチして寝る!

23時頃、子供の夜泣きで目が覚めると、だんな君が「おちたよー」と
あら、素敵!
 
スタミナ250かけてやっと手に入れた ヘライースさんでした!