パズドラのラストダンジョン、といえば伝説の大地、天元の黒龍!

なんと、ボスのヘビーメタルドラゴンがドロップする
ノーマルダンジョン!

が、消費スタミナ99とか、敵がものすごく強かったりと、
ちょっとやそっとのキャラの集め方では全然倒せない。。。。


で、今回は、だんな君の話。

ねーねー、ラストダンジョンはどうやってクリアするのー?
だんな君「そうだな〜、高攻撃力パでドロップあるか無いかの運任せは嫌だから、天ルシと天狗のやつかなぁ」

という、パーティーがこれ。

pic-0413-11

だんな君いわく、

「リリスの究極進化きて、HP事情が楽になった〜〜〜」
らしい。

 でも、やっぱ必須ポイントがあって、
  1. 天狗はフル覚醒必須。
  2. リリスは、できる限り高いスキルレベル
  3. ドラウンジョーカー もできる限り高いスキルレベル
  4. 基本的にレベルはMAX前提 
  5. 4コンボはできる腕前
なぜなら、
B1のハイドラゴンズ4体編成が毎ターン28000という中々のヘビーダメージ。
なので、
いかに耐久しつつ、リリスのスキルを発動させるか!
が 勝負の分かれ目。


B2も、序盤は毎ターン23000という油断ならない展開だけど、
4コンボくらいしつつ、ピンチで防御態勢で回復作ってしのぎ、
明星で1体倒せば後は、気楽に。

pic-0413-12
 
ラスボスに入るときに、リリスの毒は使えるように気を使っておけば、

pic-0413-14

 あとは、毒&天狗発動!で、

pic-0413-15
 

あとは、ひたすら、3ターン毎にHP半分以上回復を繰り返すだけ。
時間はかかって面倒だけど、
RPGのラスボス戦だと思ってやれば、まぁ、すごくそれっぽい骨の折れ方で
結構クリアしたーー!みたいな充実感が(笑

てか、だんな君いいな〜
上の写真、ボスドロップ確定の構図じゃん!!!

pic-0413-16
 

そして、次回は、天ルシ持っていない、私の話です〜